スポンサーサイト


心理テストって興味ありません?


先日、Twitterで心理テストを書いてみたのですが
占いや心理テストってなんか気になっちゃうんですよね


ちなみにTwitterで書いたのは


心理テスト(◑౪◐)

ある夏の暑い日、何か飲み物を買うことにしました。あなたは何を飲みますか?
Aアイスコーヒー Bオレンジ Cコーラ Dウーロン茶


Aアイスコーヒーの人
自分へのこだわりが強くちょっぴり頑固。過去の事をアレコレ蒸し返されるのが嫌い。特に過去のツライ体験や、苦しかった事を言われたりそれを根掘り葉掘り聞かれる事には耐えられないようです

Bオレンジの人
ロマンチックを好みちょっぴり自意識が強い。自分の顔や体型に密かにコンプレックスを感じています。容姿の事について触れられるのが嫌い。また服装のセンスについて色々いちゃもんをつけられるのも嫌がるタイプ

Cコーラの人
遊び心旺盛でちょっぴり無責任。自分の性格についてアーダコーダ言われるのが嫌い。特に自分でも直さなくてはと思っている事については説教じみたことを言われると聞きたくないと耳を塞いでしまいます

Dウーロン茶の人
保守的で周りの人に気を使う事が多い。家族や親戚など身内のことで人から何か言われるのが嫌い。自分の親しい人の悪口を言われたらまるで自分の悪口を言われたような不愉快な気持ちになるタイプ



どうですか?当たってましたか?








今回はあなたが○○か、○○かを調べてみましょう






下の絵をご覧下さい
3.jpg

この絵の中の2つを同じグループにするとしたら
あなたはどの組み合わせにしますか?





下の絵をご覧下さい
1.jpg

さて、この花はどちらのグループに入りますか?
2.jpg








2問ともお答えいただいてますでしょうか?


































この質問は、あなたが東洋人西洋人かがわかるそうです




アメリカ人など西洋の人は、サルとパンダというように
同じ動物というカテゴリーで分けるそうです


日本人など東アジアの人は、サルはバナナを好き
サルはバナナを食べるというように関連性で世界を捉えるようです





Aを選んだ方は東洋人?

・丸みを帯びている花びら
・花の円が1つ
・葉っぱがついている

関連性からAを選んだと考えられる



Bを選んだ方は西洋人?

・花びら
・葉っぱ
・茎

とカテゴリー別にわけて考える
そうなると、花びらが1つだけ違うのでAには入らない
葉っぱも全てについていないのでAではない
しかし、茎を比較するとBはどれも真っ直ぐで共通している

対象物を1つ1つ分けてみるためBを選んだと考えられる





あなたの物の見方はどちらでしたか?

ちなみに私はAを選びました


またおもしろそうなのを見つけたら書きたいと思います





そして~ 音ゲー仲間 を募集してます

一緒に遊んでくれる方いませんかぁ~
こんな感じで、曲に合わせて障害物を避けたりして行くゲームです




スペイン版のゲームなので日本語打てません
もしよかったら登録してみてください


登録についてはブログ内記事に

  R2Beatインストール手順

       


現在、あたしを含め6名登録してくれてます

興味を持った方、ぜひぜひ1度一緒にやりましょう








今日はこの辺で




   ∩⋈∩
  (♥´・ω・) 。◯    
♥゚+。∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚♥

みるくらさん
これ結構あたるってみんな言ってますw
こういう心理テストってやるとハマッちゃうんですよね~
占いはただ見るだけでそこまで信じないんですけど
なんか心理テストは結構好きでよく見てしまうんです
また面白そうなのを見つけたら載せてみますね^^


ぽんちゃん
コメント書くのが面倒になったので・・・ry

とか書いたら怒られますよね(笑)
R2はもっと練習してくださいね
心理テストとかは結構ぽんちゃんも信じるほうかな?
今度心理テストって言わずに勝手に診断します^^

テーマ : SA(サドンアタック)
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

自分はCコーラを選びました!
結構当たっててびっくりしてますw

グループのほうはAを・・・確かに関連性で選びましたぁw
おもしろいですね!

音ゲーは苦手なので><; 見る側で!!!

Re: 心理テストって興味ありません?

心理テストはDのウーロン茶でした
夏に限らずお茶を選びます!
親しい人の悪口は自分が言われるより嫌なんで当たってますw

そして東洋人すぎわろたw
両方とも東洋人の方選んでたんでこれも当たってますねw

R2Beatまたできてよかったです♪
レベル上がって難しい曲ついていけなくなってきたんで
同時押しの練習しようと思いますw

SAの方も大会近いんで頑張りましょー!
Secret

えっつぃな人数

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サドンアタック
284位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

Twitter

画面下をお散歩します

強いられているんだ!

